こんばんは。

新型コロナで4月はずっと暇ですね。
この機会に気になってた「ゆるキャン△」観たんですが、すごい面白かったです。
タイトルの割に真面目寄りで、でも本格的過ぎずいい感じでした。
ただアウトドアのストーリーと家ずっと引きこもってるのも相まって、無性にNinja走らせたくなってきてしまいました。

でも不要不急だし外出ははばかられるしなぁ、と思ってたんですが、先日オクに出してた虫が落札されて住所見たら案外近いなと思いまして、これを大義名分に久々にバイク走らせようかと^^;

連絡で、
「家近いんで手渡しでどうでしょうか!」
「手渡しなら取りにいきますよ。」
「いや、私が明日の昼に届けに行くので!それじゃ!」

と、かなり強引に手渡しを強要してしまいました。

そんでもって翌日、最早ミニツーリングがメインの配達に行ってきました。
本当にうちから15分ぐらいの距離で無事に受け渡し完了したんですが、なんと相手の方からお土産に用品もらってしまいました。
IMG_3774
結構太い材2本とゼリー!

半分ぐらいバイク乗りたいが為にこちらが手渡しにしたのに、申し訳ないです^^;
「送料も浮いたので...」と言われましたが、どう考えても送料以上です。
変なお気遣いさせてしまったような...でもせっかくのお気持ちを無下にするもの悪いのでありがたく頂きました。
大切に使わせて頂きます^ ^



さて虫の方は、いつぞやのメタリの羽化してました。80up来たか?と期待してましたが、
IMG_3775
78mm!
はい、毎度のことです。
いつも少し足りません。メタリはキクロ初心者でも簡単って嘘ですね、普通にムズいです。
せめて「大型キクロからの中では」とか「羽化させるだけなら」とかが妥当かと思います。

自分的にはルニフェルとかカナリとかの方が簡単な気がします。(ディスじゃないですよ、見栄えの良いサイズを出すのに限ればって話です^ ^)

綺麗な状態なのでついでに宣材写真だけ撮っときました。
幼虫売る時とか使おうかなと。
IMG_3778
せっかくなのでもらった材使いましたが、どうですか?購買意欲とか唆られます?
結構カメラ使い込んでるつもりですが、いつまで経ってもうまくなりませんね〜。

あと半月ぐらいで後食すると思います。
最近なんとなく3令になってからの扱いが分かってきたので次回は更に大きくしたいです。

それではー